Webコンソール上にエンドポイントが重複して登録される場合があります。
これは製品の仕様によるもので、下記の設定を行うと発生することがあります。
・WindowsOSをアップグレードした
・OSを再インストールした
・ハードディスクを換装した
この場合以下の操作を行い重複を回避します。
1.Webコンソールにログインし、[グループの管理]を開きます。
2.重複しているエンドポイントをホスト名、IPアドレス、MACアドレスなどから特定します。
3.重複して表示されているエンドポイントのうち、最終確認日時が比較的古い方のエンドポイントを「非アクティブ化」します。
【参考】Windows10にアップグレード後にエンドポイントが重複して認識された場合の対処方法
https://answers.webroot.com/Webroot/ukp.aspx?pid=1&app=vw&vw=1&login=1&json=1&solutionid=2432